Q: ステータスカードが手元に届いていない場合も会員割引を受けられる?
A: メールアドレスを登録されている方は登録完了メールが届きますのでそちらに記載してありますステータスカード番号をご利用いただければ会員割引を受けることができます。
新規会員様は、Webからお申し込みいただいた場合は会員カードが届くまで球場窓口にて入会登録完了メールをプリントアウトしたものか、携帯電話からお申し込みいただいた場合は入会登録完了メールの画面をご提示いただければ、会員割引を受けることもできますし、Mポイントも加算されます。


Q: TEAM26前売りチケットの申込方法は?
A: 下記の2通りでお申し込みいただけます。
・球場:Mチケット カモメの窓口にてご購入できます。
・インターネット:マイページにログインし、「Mチケット オンラインTEAM26」からご購入いただけます。
TEAM26会員向けの各種先行発売があります。詳しくはチケット発売日程ページをご覧ください。


Q: TEAM26前売りチケット割引で購入できる枚数は何枚ですか?
A: 【Mチケット オンラインTEAM26】1試合につき、指定席4枚・自由席1枚
【窓口】1試合につき、指定席・自由席とも1枚
1会員1試合につき会員価格での購入は1予約のみ
※オンラインチケットショップの「ご利用ガイド」をあわせてご覧ください。


Q: Mポイントをチケットに交換する際の金額は会員割引額になりますか?
A: Mポイントのチケット交換は1試合あたり1枚のみ、会員割引価格にて交換となります。但し、既に会員価格にてチケットを購入された試合は割引対象外です。また会員価格で交換済みの試合のチケットを購入する際も割引対象外です。

Q: ジュニア会員のチケット引換時等に学生証の提示は必要ですか?
A: 学生証の提示等は必要ございませんが、必ずジュニア会員の会員証はお持ちください。

Q: 一般前売りで購入できるチケット枚数は?
A: 一回の最大購入で10枚までです。(会員価格での購入は1人につき1枚までとなります。) ただし発売日初日に限り、チケット窓口では販売対象期間に開催される試合数分の枚数までお買い求めいただけます。

Q: 前売り券が完売した場合でも当日券販売はありますか?
A: 前売り時点で完売になっても、予約キャンセル等で当日券として販売することもあります。混雑や満席が予想される試合では極力事前に当日券の有無を公式サイト等でお伝えいたしますが、試合日当日に判明する場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Q: チケットの領収書が欲しいのですが。
A: 購入の際、お買い求めの窓口にてお申し付けください。

Q: Webチケットショップの発売日は何時から購入が可能ですか?
A: 先行販売・一般販売共に発売日のアップ時間は午前10時を予定しております。
※ただし都合により発売開始時間を変更する場合がございます。2017年の予定はこちらをご確認ください。

>>詳細はこちら

Q: チケットを正しく購入できたか心配です。/確認メールが届きません。
A: チケットのご予約に関しましては、「マリーンズ公式サイト」→「Mチケット オンライン」→「お申込み履歴確認」にてご確認いただけます。
Mチケット オンラインTEAM26でご購入の場合は、マイページにログインいただき、「Mチケット オンラインTEAM26」→「お申込み確認」にてご確認いただけます。


Q: Webチケットショップ「球場窓口引取」で購入したチケットの受取りは試合当日でなくても可能ですか?
A: 可能です。購入した翌日以降、フロア2「MチケットWeb予約引換ブース」での受取になります。また試合の開催されない日もMチケットカモメの窓口の営業時間内でしたらお受け取りいただけます。

Q: チケットを購入したのですが、都合が悪くなり観戦できなくなりました。払い戻しはできますか?
A: 一度ご購入されたチケットのキャンセルは承っておりません。

Q: 雨天中止時の払い戻し方法について教えてください。(当日券販売開始以前に中止の場合)
A: 翌日より1週間お買い求めになられました販売所にて払い戻しを致します。

Q: 雨天中止時の払い戻し方法について教えてください。(「球場窓口引取」の場合)
A: 「球場窓口引取」で予約を入れているお客様の場合、チケットへの引換後は通常通り、翌日以降1週間以内にMチケットカモメの窓口にて払い戻しいたします。
チケットへの引換をされていないお客様についてはMチケットオンライン事務局より電話またはメールにて払い戻しのご案内をいたします。


Q: 雨天中止時の払い戻し方法について教えてください。(シーズンシートの場合)
A: チケットに記載してある日付の試合が中止となった場合、後日ZOZOマリンで開催されるプラチナ試合以外の公式戦試合当日にMチケット特別窓口にて内野自由席招待券と引換えます。
ただし当日券が完売の場合はお引換できませんのでご了承ください。


Q: 雨天中止時の払い戻し方法について教えてください。(TEAM26会員特典各種引換券の場合)
A: 当日のチケットに引換後に雨天等により中止となった場合は、中止となった日のチケットを後日対象となる試合のチケットにMチケットカモメの窓口で該当するチケットにお取替えいたします。
(該当するチケットが売切れの際はご容赦ください。)


Q: 雨天中止時の払い戻し方法について教えてください。(Mポイントによるチケット購入の場合)
A: チケットに記載してある日付の試合が中止となった場合、自動的にチケット購入のために消費したMポイントをご返還いたします。
ご返還までには中止日から2〜3営業日ほどいただきます。


Q: 車いすで観戦できる席はありますか?
A: スマイルシート(車椅子席)のご用意がございます。
お申し込みは受付期間内にマリーンズ・インフォメーションセンター(03-5682-6341)までお電話ください。


Q: スマイルシートの予約方法を知りたいのですが。
A: お申し込みは受付期間内にマリーンズ・インフォメーションセンター(03-5682-6341)までお電話ください。抽選のうえ、当選者様にご連絡を差し上げます。受付期間ならびに当選のご連絡につきましてはこちらをご確認ください。
>>詳細はこちら

Q: スマイルシートの料金について教えてください。
A: 2017年度公式戦スマイルシート(車椅子席)価格:
【プラチナ】おとな:1,500円、こども:1,000円
【ゴールド】おとな:1,300円、こども:700円
【シルバー】おとな:1,200円、こども:600円
【ブロンズ】おとな:1,000円、こども:500円
【バリュー・半額デー】おとな:500円、こども:500円

※同伴者1名まで同額。
※同伴者2名以降は各年齢共通SS席と同額となりますが、お席のご用意が出来ない場合もございますのでご了承ください。

>>詳細はこちら

Q: スマイルシートの料金支払方法について教えてください。
A: 球場正面入り口にお越しいただき、受付でお名前とご予約番号をおっしゃってください。
また、TEAM26会員の方は会員証をご提示ください。係りの者が対応いたします。


Q: 内野指定席チケットを持っていれば内野自由席で観戦しても良い?
A: 内野指定席のチケットを持っている場合は、券面記載の席と内野自由席にて観戦する事が可能です。
ただし、内野自由席が満席の場合はお断りする場合がございます。
なお、内野指定席のチケットでは外野応援席での観戦はできません。


Q: ビジターの試合のチケットを購入したいのですが。
A: ビジターのチケットにつきましては、お手数ですが、相手チームの公式サイトまたは球場、もしくは一般プレイガイドでお求めいただきますようお願いいたします。
お座席等の詳細につきましては、お手数ですが、相手チームの公式サイトまたは各球場へお問い合せください。
また、他球場でのTEAM26会員様へのチケット割引についても相手チームの公式サイトまたは各球場へお問い合せください。



iconよくある質問トップ
iconトップページ